2013年大晦日 紅白歌合戦における小泉今日子

 小泉今日子熱も一時の高熱から微熱程度まで下がっていたところではあるが、関心を失っていたわけではなく、今回の紅白はある意味キョンキョンだけを注目していたといっても良い。
事前に、本人は出たくない、と言っているという報道もあり、どんな感じで出てくるか、とちょっと心配だったが一言で言えば、さすがの大人の対応であった。
しかし、歌自体は、もう少し準備させてあげたかった、あるいはNHKには余裕をもった歌のコーナーを作ってあげて欲しかった、などと感じられた。
彼女自身乗って歌っている感じじゃないが、プロとしてきちんと歌っている感じではあった。衣装、ヘアスタイルなどは、「紅白的」なものからは遠くて、まあ肩の力が抜けている感じという事でしょうか。
 それでも、ステージ奥から白い光を背にしながら登場した場面は、どきどきした。(ああ、僕はファンなんだな、と思いましたよ)
 朝方見た夢では、紅白の衣装のキョンキョンが車を運転して、僕は助手席に座っていた。これが初夢なら縁起が良いというべきか。
50台半ばのおじさんがこんな事を書くのは躊躇するものがあるのも事実だが、ま、正直なところです。