ポメラの新型がやっとでた

キングジムポメラを持っている。現行モデルである。ポメラというのはテキスト入力に特化した機器で通信機能やソフトを動かす機能を思い切って省いたところに良いところがあった。軽くて安い。二万円ぐらいだったかな。パソコン持って歩いたとしてもネットなんてやらず、文章打ち込みたい人間としてはそれで十分というところを狙っているわけだ。
現行モデルに対する僕の不満は、1ファイルあたりの入力文字数制限が28,000字、つまり原稿用紙400字詰めで70枚ほどだったこと。もっと100枚でも200枚でも入れさせろよと思ったものだ。
で、期待の新型は、4万字。100枚か。ファイル数は沢山になったが、僕的にはちょっと残念。20万字ぐらい入れさせてくれ。
でもファイル管理機能など強化されたところありアマゾンでは三万円しないと言うことで、買っちゃおうかな。と心動いている。
iPhoneテザリングできるスマホに乗り換えて、PC持って歩こうかなということも考えていたのだが、ポメラでがんがんテキスト入れられるなら、ネット閲覧はiPhoneで良いか。まあ、ポメラiPhoneを持ってモバイルして、ひなびた温泉宿などで文章を綴ってみる、などと言うこと自体が、面倒くさがり屋の僕がやるとしたら、おそらくほぼ実現しない妄想であるのだが。なはは。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック