今日買った本

昨日、小林秀雄をもう少し読みたい、などと書いたけれど、実は30年近く前に全集を一度買っているのだった。でも2冊ぐらいしか読めなかったな。今日本屋にいったら、文庫で、幾つか新しい版が出ていたので買ってしまった。
 1.人間の建設  数学者 岡潔との対談本
 2.モオツァルト・無常という事

2は、随分若い時に読んだはずだが、改版されていておじさんに優しい字配りになっているからあらためて買って見た。
この夏、読んでしまおう。

と言いつつ、いつものことであるが、読めないで積んである本多数。感想を書けないでいる本多数。小泉今日子について書きたいが書けないでいること多数。
はは。まあ、気楽に進めるつもりであります。