マツコデラックスはおもしろい

youtubeでマツコデラックスを検索して、過去のテレビ番組を見るのが、時々寝る前にだらだらしたいな、と思うときの僕の選択肢の一つなのだが、今日たまたまテレビでマツコを見て、やっぱりこの人は偉大なテレビ向けキャラクターだと思った。
巨体でゲイのフリークスというところを、女装でうまくくるんで、テレビ的には「かわいらしさ」というところで収まるようになっている。辛辣でするどいコメント(MXテレビでの石原知事は狂ってるという発言など)がマツコの本領と思うけれど、今日のカエレマテンでのマツコのように熱いものを食べたときのダチョウ倶楽部も霞む反応など、完全に回りのタレントを食って、たまらないおもしろさだ。
 マツコさん、ファンです。ゲイじゃないけど。これからは、少し節制して体重をコントロールし、四十代も優れたタレントとして活躍されることを切に祈っております。