おしりの筋肉が固いそうだ。。

まあ、50を超えると、自分の体力、これから元気でいられる年月を真剣に考えるようになる。それで、ついジムの会員になって、少し運動しようかな、なんて考えてしまうんですね。
 今までいったい何度挫折したことか、どれだけ会費を無駄にしたことか、と逡巡することしきりだったのだけれど、今年取り組む新しいこと、と言うことで(実にありがちだけど)1月から検討し、2月に入り、なんと7月までまともに続いているのです。

 しかも、最近は週2回ペースで。

 で、先日パーソナルストレッチという有料サービスを頼んでみたところ、言われたのが表題の言葉。
 それ以外にも、腿の裏がかたい、肩胛骨の回りが悪い、と言うことも。

 マシントレーニングばかりやって、外側の筋肉ばかりつければ良いというわけではない、とはわかっていたけれど、柔軟性が全然足りないみたいなんだな。太ってはいないんだけどね。普段デスクワークだけだからなあ。

 今度もっと本格的な個人トレーニングを頼んでみようかな、と思ったものだった。胸にほんのりついてきた筋肉はそれはそれでいとおしいものではあるのだが。ははは。